不動産売買・投資

不動産投資をするなら通いたいセミナーを紹介します

不動産投資をするのであれば、必ず通っていただきたい道があります。
それが、不動産投資の“セミナー”です。
セミナーに参加すれば、さまざまな専門家から、独学ではなかなか得られない不動産投資の情報を得ることができるためです。
ここからは、特におすすめなものをいくつか紹介しますので、ぜひご覧ください。

初心者の方が不動産投資をするなら通いたいセミナーについて

まずは、初心者の方が不動産投資をするなら、ぜひ通っていただきたいセミナーをいくつか紹介します。
まだ不動産投資を始めるかどうか悩んでいる方にも、チェックしていただけると幸いです。

初心者の方が不動産投資をするなら通いたいセミナー①『0から始める不動産投資セミナー』(プロパティエージェント)

こちらのセミナーは、“プロパティエージェント”という東証一部上場企業の不動産会社が開催しているセミナーです。
不動産のプロが、初心者にもわかりやすいように、不動産投資について説明してくれます。
また、こちらのセミナーに参加すれば、ここでしか見られない限定物件も紹介してもらえます。
参加した方の満足度は96%と非常に高く、「投資の方向性が決まった」「初心者の自分にもわかりやすかった」など、セミナーの内容を絶賛する声も多く挙がっています。
参加費も無料のため、1度チェックしてみる価値はあるでしょう。

初心者の方が不動産投資をするなら通いたいセミナー②『サラリーマンのための東京中古マンション投資セミナー』

こちらのセミナーは、“日本信託グループ”が開催している不動産投資セミナーです。
熟練のコンサルタントたちが、不動産投資の成功と失敗の真実について本気で語ってくれます。
また、こちらのセミナーでも、当日は限定物件が公開されますし、セミナー後には無料の個別相談会も実施されています。
これまで述べ24,000人が参加している、圧倒的な実績を持つセミナーであるため、通うセミナーを探しているのであれば、ぜひ候補に入れておくべきです。

初心者の方が不動産投資をするなら通いたいセミナー③『失敗しないための不動産投資セミナー』

こちらのセミナーは、“株式会社シノケンプロデュース”が開催する、わかりやすさを重視した不動産投資セミナーです。
定年後の生き方、不動産投資が増加する理由、不動産投資におけるリスクなど、興味深い内容を学ぶことができます。
また、参加費は無料ながら、これまで参加した方の95%が「満足した」と回答しており、参加するだけで不動産投資に関する書籍ももらえます。
名前の通り、「とにかく失敗しないことを重視して不動産投資をしたい」という方には、おすすめのセミナーですね。

初心者の方が不動産投資をするなら通いたいセミナー④『0からはじめる不動産投資セミナー』(グローバルリンクマネジメント)

こちらのセミナーは、“グローバルリンクマネジメント”という東証一部上場の不動産会社が開催しています。
最初に紹介した『0から始める不動産投資セミナー』とは、まったくの別物です。
こちらのセミナーでは、不動産投資の良い点・悪い点、月収30万円の不動産所得の作り方、危険な不動産の特徴などを学ぶことができます。
「気を付けるべき不動産の特徴が1日でわかった」「さすが入居率99%以上の不動産会社が開催するセミナー」など、参加者からの良い意見も多いです。
また、ファイナンシャルプランナー無料相談特典付きのセミナーもあるため、お金の相談も併せてしたいという方は、ぜひ参加してみてください。

不動産投資経験者の方が通いたいセミナーについて

続いては、不動産投資経験者の方が通いたい、もう一歩踏み込んだ知識が学べるセミナーを紹介したいと思います。

不動産投資経験者の方が通いたいセミナー①『入居待ち行列で空室ゼロ!戦略で成功を勝ち取る不動産投資セミナー』

こちらのセミナーは、主に都内でのリノベーションを行っている不動産会社“リズム株式会社”が開催しています。
不動産市況アナリストの方から、最適な投資のタイミング、市況と物件を見極め、リスクを回避する“リノベーション投資”の極意を学ぶことができます。
リノベーション事業が中心の会社が開催するセミナーだけあって、近年注目を集めているリノベーションに関することが豊富に散りばめられた内容となっているため、少し視点を変えて不動産投資に取り組みたいという方は、1度チェックしてみましょう。

不動産投資経験者の方が通いたいセミナー②『有利な銀行融資の受け方を学ぶためのミニセミナー』

こちらのセミナーは、不動産売買やコンサル業務などを行う“ベルテックス”という会社が開催しています。
名前の通り、銀行融資にスポットを当てたセミナーで、資産形成シニア・コンサルタントがじっくりとノウハウを伝授してくれます。
現在のアパートローンよりも、より有利な条件で不動産投資をしたいという方は、ぜひ通うべきです。
また、銀行融資の知識が乏しく、不動産投資を始める前に、みっちり勉強しておきたいという初心者の方も、遠慮なく参加してみましょう。
ちなみに、こちらのセミナーに参加し、個別相談を受けた方には、マンション運用スターターセットがプレゼントされます。

不動産投資経験者の方が通いたいセミナー③『融資が厳しい時代に優良物件を購入する不動産投資セミナー』

こちらのセミナーは、 “不動産投資ユニバーシティ”が開催するセミナーです。
不動産投資がうまくいかない理由と対策、購入すべき物件、不動産投資における失敗、最新の融資情勢についてなど、包括的に不動産投資について学ぶことができます。
また、セミナー後は会場内で懇親会を開催しており、講師が参加者の質問に答えてくれます。
参加者のおよそ90%は、セミナー後の懇親会まで参加しているため、気になる方はぜひ最後まで参加しましょう。
また、不動産投資ユニバーシティは、“オリンピック後の投資の展望”など、他にもさまざまなテーマでセミナーを開催しているため、そちらもチェックしてみてください。

自分で不動産投資のセミナーを探したい方はどうすればいい?

自分自身でセミナーの開催状況を調べ、自分にピッタリのものを見つけたいという方は、以下のような便利なポータルサイトを活用しましょう。

① 楽待
楽待(らくまち)は、国内最大の不動産投資情報サイトです。
誰もが安心して不動産投資を行うことができる社会を目指し、さまざまなサービスを提供しています。
そのサービスの1つが、セミナーの検索サービスであり、これから開催予定のセミナー数百件の中から、条件を絞り込んで検索することができます。

② 健美家
健美家(けんびや)は、毎月50万人もの投資家がアクセスする、不動産投資・収益物件の情報サイトです。
開催地域、開催日、開催時間はもちろん、セミナーの細かい内容や投資対象、こだわり条件など、様々な指定をして、見たいセミナーを絞り込むことができます。

③ 不動産投資連合隊
不動産投資連合隊は、“株式会社ラルズネット”が運営する、不動産投資情報サイトです。
エリアやテーマを絞って、希望するセミナーを検索することができ、掲載数は目まぐるしく変わるため、常にチェックしておきたいサイトですね。

まとめ

ここまで、おすすめの不動産投資セミナーを紹介してきましたが、気になるセミナーはありましたか?
もちろん、今回紹介したセミナーはどれもおすすめなのですが、より不動産投資のレベルをアップさせたいのであれば、やはり1つではなく、複数のセミナーに足を運ぶことをおすすめします。
そうすれば、経験者の方でもまだまだ知識・スキルを身に付けられるでしょう。

カテゴリーで探す

弊社代表著書

弊社代表・中川祐治執筆書籍 「底地・借地で困った時に最初に読む本」 好評発売中です!

底地・借地で困った時に最初に読む本の表紙

全国の有名書店や
Amazonで絶賛発売中!

底地・借地で困った時に最初に読む本
多くの反響をいただいております! amazon売れ筋ランキング3冠獲得(2020年12月20日現在)

各種資料ダウンロード
していただけます

  • 金銭消費貸借契約書
  • 土地交換契約書(等価交換)
  • 土地交換契約書(交換差金あり)
  • 解約合意書(借地)
  • 建替え承諾願い書、建替え承諾書
  • 私道の相互利用に関する合意書
トップへ