未分類

※完成イメージ

\年齢を感じさせない男のカッコよさは、生き生きしたカラダから/

幸せな人生には健康な身体!
年齢を感じさせない元気な自分を手に入れたい、と思う人は多いでしょう。
そのために、毎週適度な運動をしたり、
様々なサプリを飲むなどの工夫をしている方は多いのではないでしょうか?

実は、生き生きした毎日を過ごすためのヒントとして、近年注目が集まる研究があります。
それは、「オートファジー」
2016年にノーベル生理学・医学賞を受賞した研究で、受賞以降、論文の発表は急増。

大いに注目を集め、様々な分野での活用が期待されていますが、
これって一体どういうものなのでしょうか?

 

オートファジーとは※h2で

オートファジーとは、細胞内で不要になったたんぱく質などを分解し、栄養源として再利用する仕組みのことです。また、オートファジーは体外から侵入した有害物を取り除き、細胞を正常状態に保つ機能があることが示されています。     ※オートファジーに関する研究の説明です

※オートファジーに関する研究の説明です


細胞内組織を回収・分解してリサイクルする働きをするオートファジーは、
健康維持に貢献する可能性があるとして、現在注目されています。

※オートファジーに関する研究の説明です

オートファジーは細胞の新陳代謝と有害物の選択的排除の2つの働きを通し、様々な病気を防いでいます。もしも低下してしまうと、様々な病気が引き起こされる可能性が高まるのです。

低下する原因として考えられているのは、

食べ過ぎや運動不足などの生活習慣
加齢

 の大きく2点とされています。

何気ない日常の中でも気づかないうちに徐々に低下しているのです。※オートファジーに関する研究の説明です


このように、オートファジーはいつの間にか低下してしまいます。
ノーベル賞研究となったオートファジー研究をはじめとする近年の研究により、
オートファジーが活性化された状態を保つことが、すこやかなカラダを維持するヒントになると徐々に分かってきたのです。

 

すこやかなカラダを取り戻すための3つの方法※h2で

すこやかなカラダを維持するヒントとなるオートファジー。
では、オートファジーを活性化させた状態にするには、どうすればよいのでしょうか?

\そのためには/

○適度な運動をする ※h3で
→有酸素運動など、筋肉を適度に使うことでオートファジーを促す

 

○高脂肪食を控える ※h3で
→和食など低脂肪の食事に加え、納豆や豆類などもバランスよく摂取

○適度な空腹感 ※h3で
→長時間の断食ではなく、「プチ断食」を行う

 

といった方法があります。

しかし、「よし!やってみよう!」と思っても、

■仕事が忙しく、適度な運動を行う時間がない
■仕事やプライベートの付き合いで、低脂肪の食事を継続してとることが難しい
■プチ断食をしたくても、つい間食してしまう

・・・など、続けるのは意外と大変です。
様々な理由でチャレンジを諦めたり、途中で挫折してしまうケースもあります。
これでは、元も子もありません。

「活力を維持し、カラダのすみずみまで行きわたるようにしたい」
「生き生きと元気に過ごしたい」

そう思う方は多いでしょう。

そんな方の、カラダ本来の負けない力をサポートするのが、
UHA味覚糖が出す
「オートファジー習慣」

●味覚糖の「オートファジー」サプリ「オートファジー習慣」
60粒入り 1日2粒(目安量)
価格:3,240円(税込)


オートファジーを活性化することが知られる「ポリアミン」を含む米胚芽エキスのほか、UHA味覚糖と(株)AutoPhagyGOとの共同研究で細胞でのオートファジー活性を確認した2つの成分を配合!

※2粒当たり

「オートファジー習慣」は、ノーベル賞研究のオートファジー研究に着目したサプリメント。
大阪大学発ベンチャーの(株)AutoPhagyGOとの共同開発第一号商品です。

(株)AutoPhagyGOは、オートファジーを研究し、その成果を社会に役立てる活動をしています。UHA味覚糖と(株)Autophagy GOは共同研究を行い、健康寿命を考える方に向けた「オートファジー習慣」を開発することとなったのです。

(株)AutoPhagyGOについて
大阪大学発のベンチャー企業。ノーベル賞受賞を果たしたオートファジー分野の独創的な知見を産業界において活用するなど、オートファジーを主軸とした事業の展開を目指す。
世界的に寿命が延びる中で、「自信を持って年齢を重ねたい」「頑張る力を維持したい」という方は多いのではないでしょうか?
現在、先進国を中心に、すこやかに年を重ねるための研究が行われていますが、UHA味覚糖は、
先進国が、積極的に取り組むこの最先端分野に飛び込み、すこやかに年齢を重ね、カラダ本来の負けない力を維持するための、様々な研究領域に取り組んでいるのです。
オートファジー研究に着目し、世界が注目する最先端分野の研究に取り組むUHA味覚糖が(株)AutoPhagyGOと共同開発した「オートファジー習慣」は、
カラダのリサイクルをサポートする3つの成分をギュッと凝縮!カラダ本来の負けない力を維持し、数年後も生き生きした毎日を送りませんか?

カテゴリーで探す

弊社代表著書

弊社代表・中川祐治執筆書籍 「底地・借地で困った時に最初に読む本」 好評発売中です!

底地・借地で困った時に最初に読む本の表紙

全国の有名書店や
Amazonで絶賛発売中!

底地・借地で困った時に最初に読む本
多くの反響をいただいております! amazon売れ筋ランキング3冠獲得(2020年12月20日現在)

各種資料ダウンロード
していただけます

  • 金銭消費貸借契約書
  • 土地交換契約書(等価交換)
  • 土地交換契約書(交換差金あり)
  • 解約合意書(借地)
  • 建替え承諾願い書、建替え承諾書
  • 私道の相互利用に関する合意書
トップへ